お知らせ    

【重要】新型コロナウイルス対策 ~患者様へ再度お願い~

新型コロナウイルス感染拡大により患者様へ再度お願いを申し上げます。当院では重症化リスクの高いご高齢の患者様も多く来院されます。院内感染を防止するため、いまいちど皆様のご協力をお願いいたします。

1週間以内の発熱

1週間以内に発熱(小児は37.5℃以上、大人は37.0℃以上)のある方は直接院内に入ることは避けていただき、必ず事前に電話連絡をお願いいたします。TEL:086-463-3387
症状をお伺いし、来院時間の相談をさせていただきます。症状によっては駐車場にて待機をお願いする場合もございます。

待合密の回避

待合での密を避けるため、診察順番まで2人以上待たなければならない患者様にはブザーをお渡しし、院外待機をお願いしております。

付き添いについて

待合での密を回避するため、診察される方一人に対し、付き添いの方は一人でお願いいたします。中学校卒業するまでの方や予防接種希望の方には保護者の付き添いをお願いしていますが、保護者の付き添いも診察される方一人につき保護者一人にお願いしております。

午後の受診について

14:30~16:00の間は小児科にて予防接種を行っています。そのため、発熱、鼻水、咳、咽頭痛などの症状のある方は受診をお断りし、16:00以降に来院をお願いいたします。耳鼻科の定期受診、投薬期間内の再診、めまい、聞こえの問題、耳垢、アルゴンレーザー処置はこのとおりではありません。ご不明の場合は電話にて確認をお願いいたします。